HOME > ブログ > 酵素風呂で起きる症状の1つ「好転反応」について

2021年02月25日

酵素風呂で起きる症状の1つ「好転反応」について

皆様いつもLOCOBRANをご利用いただいてありがとうございます!

今回は「好転反応」についてお話しさせていただきます~!
1つに好転反応と言っても、様々な反応の種類がございます。

私たちが毎日営業をしている中で、酵素風呂に入れられると好転反応という症状が現れる方がいらっしゃいます。
そのような方はこちらの記事を最後まで読んでいただければと思います!

皮膚が赤くブツブツもできた?それは好転反応かも

好転反応にもいろいろ種類がある中で「排泄反応」という症状が現れる方が多いです。写真のような症状が現れた方、いらっしゃいませんか?

好転反応

お先に結論からお伝えすると、この反応とても良い反応になります!

・・・・え!?こんな赤くなっているし、
ブツブツも出来てしまっているのに良いの?!?悪化していない!?
と思う方もいるかと思います・・。

好転反応の症状が出た時は、まず私たちに相談してください!!

これは良い方向に向かっている症状ですので、このタイミングで適切な対応をすることで・・・
今後も酵素風呂を利用しながら、健康な身体に近づくことが出来ます!!

とは言っても・・・赤くなっている症状は抑えたい・・・と思う方も多いと思います!そのような方には、当店に置いてある、酵素ドリンクがとても効果的です。赤くなったり、ブツブツが出たタイミングで酵素ドリンクを飲むと、すぐに抑えることが可能です!少しでも気になった方は、LINEやお電話で相談してみてください!

以上となります。

これからもLOCOBRANをよろしくお願いいたします!

よくあるご質問

何を持って行ったらいいの?

バスタオル・タオル、女性は、基礎化粧品・メイク用品をお持ちください。バスタオル・タオルはレンタルもございます。快適な空間をお過ごししていただけるようにアンケートも実施しています。

酵素風呂はどのような効果が
期待できるの?

(1)血流の改善

酵素風呂、米ぬかと微生物の自然発酵により自然発酵熱を出すことにより全身を温めます。

 

それにより血管が拡張し全身の血流がよくなります。血液の循環を良くし人間が本来備わっている免疫力、自己治癒力を十分に発揮できる環境をつくることで様々な効果が期待できます。

 

(2)代謝が良くなる

全身を温めますので汗をかきます。継続して施術を受けることにより汗腺の機能が活発化し汗をかきやすいからだになります。

 

(体温が低ければそれだけ体温維持のために熱をつくり出す量も少なくてすむため、消費エネルギー量も少なくなります。体温が1℃下がると、代謝は約15%も下がります)

 

(3)デトックス効果

酵素風呂の発汗作用により汗とともに毒素が体外へ放出されます。また血行がよくなることで腎臓を通過する血液量が多くなり老廃物が尿として排泄されやすくなります。

 

(血液観察の専門家の方が施術後の血液を顕微鏡観察したところ、血液中に毒素、老廃物がたくさん流れ出ていることが確認されました。それらは汗腺から汗、腎臓から尿、腸から便として体外へ排出されます)

 

(4)体温の上昇

酵素風呂で熱を加えることと血行が良くなることで施術後は体温が上がります。継続することで徐々に体温があがり免疫力がアップします。

 

(5)心身のバランスを整える

現代社会はストレス社会とも言われます。また日本人は世界でも特にその傾向が強いようです

 

(世界各地でホスピスケアに関わっているお医者さんの話によると)ストレスを受けると交感神経が優位になりその緊張状態が長く続くと固定化され自律神経に乱れが生じます。

 

そのような状況では積極的に副交感神経を刺激することが必要となります。副交感神経は血流とつながっているので米ぬかの自然発酵熱で全身を温め血行をよくすると副交感神経が活性化され自律神経のバランスが整うようになります。(具体的にはよく眠れるようになる)

 

(6)ヒートショックプロテインの生成

ヒートショックプロテイン(HSP)とは、私達の身体に熱が加わった時、その熱から身体を防御しようとして作られる特殊なタンパク質のことです。

 

このプロテインが熱だけでなく、身体に対するあらゆるストレスにも対応し、傷ついた細胞を修復してくれる働きを持っています。

 

そしてその「熱ストレス」がヒートショックプロテイン(HSP)を最も多く増加させる要因となります。

 

つまり、ヒートショックプロテイン(HSP)が増加する事によって、感染・疲労などで傷ついた細胞を修復したり、ガンや病原菌を攻撃するナチュラルキラー(NK)細胞の活動を活発にしたりして、免疫力を高めてくれるので、ガンなど様々な病気の治療の他、スポーツトレーニングや美容などヒートショックプロテイン(HSP)は各方面から注目を集めています。

 

この「熱ストレス」を全身にしっかり加えるというのが酵素風呂での特徴です。ほかにもダイエット、妊活などに効果あります。

一度に何人入れますか?

一度に女性3名・男性3名が入れます。※時間帯で分けていますので男女が混浴することはございません。

夫婦・家族・友人など、プライベートな
仲間だけで酵素浴に入れますか?

貸切酵素風呂というコースを用意しております。

男女は分かれていますか?

男女兼用の更衣室ですが時間帯を分けているので、バッティングすることはないですので安心してご利用ください。

どれくらい時間がかかりますか?

コースによっても異なりますが、酵素風呂の入酵時間は20分~30分、お着換えシャワー時間などを合わせると滞在時間は約60分~90分です。パウダールームで汗がひくまでリラックスしながら、ゆっくりとメイク直しをしていただけます。

酵素風呂に入るとき、何を着ますか?

男性は、ペーパートランクスにヘアーキャップ女性は、ペーパートランクスにブラ、ヘアーキャップをつけて入酵いただきます。

アトピーでも入れますか?

ぜひ入って体のデトックスをして下さい。(ぬかに対するアレルギーが心配ならパッチテストを行って下さい。)実際にアトピーの方が酵素浴のおかげで良くなっておられる方がたくさんいます。近接施設に医療従事者が在籍していますので、安心してお越しください。

 

ファスティング
代表ご挨拶
採用情報
おすすめ商品のご案内
よくあるご質問
  • ブログ
  • インスタグラム
  • やね接骨院グループ
  • Dr.fit

COPYRIGHT © 2020 米ぬか酵素風呂 LOCOBRAN all rights reserved.

© 2020 米ぬか酵素風呂 LOCOBRAN

このページの先頭へ